Wandrium #1 バージョンUPのお知らせ Ver1.2.2

こんにちは。

Wandrium#1 バージョンUPの申請をAppleに提出しました。
1週間位で、DLできるようになると思います。
更新内容は以下のとおりです。
・ケインオブコープスを装備できる種族がいない不具合の修正
・英語版でイベントが発生しない場合がある不具合の修正
以上です。

WandriumバージョンUPのおしらせ Ver1.1.0

WandriumバージョンUPしました。

Ver1.1.0です。



・対応OSをiOS7.0以降へ変更しました。



以上です。



前回、報告した「強制終了してしまう」エラーについてですが、
まだ調査中です。


いまのところ、どうやらメモリーリークを起こしていて、メモリ不足になって強制終了してしまうのではないいか?
というところを調査中です。


とくにキャラクターの「ステータス画面」を開いたり閉じたりすると、
メモリリークが起きてしまうことを確認しております。


しかし、なぜメモリリークしているのか?
具体的にどこの処理が起こしているのか?
などが不明のままです。


引き続き調査を進めますので、もう少々お待ちください・・・。

Wandriumでの不具合について

こんにちは。


Wandriumをプレイしてくださっている皆様にお知らせです。

現在、Wandriumのプレイにおいて、
「コマンド選択時にエラーで落ちる」
「コマンド選択などのカーソル移動がもっさりしている」
といった不具合報告を多数、頂いております。


調査しているのですが、今のところ原因不明です。
iPhoneの機種によって違うのか?
それともiOSのバージョンなのか?
さっぱりです・・・(;´Д`)


一応、私がテストした実機は、iPhone6s
iOSのバージョンは9.1です。
エミューレータを使用して、iPhone4,iPhone5などの他機種での稼働も確認しております。
しかし、こちらの環境では再現せず・・・。


CPUやメモリの問題かもしれませんが、
それほど高付加のかかる処理はしていないはず・・・。


Androidであれば、ユーザーのスマホでエラーが出た場合に、
エラー内容が開発者にフィードバックされて、
原因調査できるのですが、iPhoneにはそんな機能もないので、
なぜエラーになっているのか調べにくいのです。まいった(´・ω・`)



引き続き調査をすすめます。


ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

Wandrium基本情報

どもです。

Wandriumについて、
チュートリアルどころか、マニュアルもついていないので、
基本情報を記載しておきます。


Wizのプレイヤーなら何も問題なくプレイできるよは思いますが、
Wizとは違った部分もあるので、そのへんをちょっと説明します。


・データは手動保存です。メニューの「冒険の記録」から保存できます。

・キャラクターの作成は「種族」「属性」「性別」「職業」

・このうち、職業に関しては、「Wizの基本8職」+「ワルキュリア」となります。

・「種族」「職業」のパラメータはWizとほぼ同じです。

・ボーナスポイントは「キャンセルボタン」を押すことで何度も振りなおすことができます。

・ボーナスポイントは30以上でます。最大値はヒミツです。

・ギルガメッシュの酒場で、属性がちがっても一緒のパーティにできます。酒場で善悪混合可能です。

・「お金」は全キャラクター共通資産となってます。キャラクター個別ではありません。そのため「お金を山分け」「お金を集める」のコマンドはありません。

・キャラクターのステータス画面で、左右キーでキャラ変更できます。

・オートマップの表示は、魔法使いのレベル2「MAPPER」で可能です。

・オートマップに表示されるのは、通過したマスと、現在位置の★マークです。階段やトラップの位置などは表示されません。

・迷宮内のワイヤーフレーム表示では、Wizのようにイベントのマスで四角い表示はありません。

・先制攻撃で呪文が使えます。もちろん敵も呪文を唱えてきます。

・戦闘メッセージスピードは城内の「設定」で変更できます。

・アイテムの強さは「賢者」の「鑑定」で見ることができます。賢者のレベルによって、見れる内容が変わります。

・僧侶と魔法使いがすべての魔法を習得するのはレベル20前後です。

・モンスターの強さをみる機能はありません。

・宿屋に泊るとレベルが上がるキャラクターは、ステータス画面のEXPの横に★マークが付
きます。

・宝箱のトラップに「Admob広告」というのがあります。ひっかかると全画面表示で広告が出ます。

・迷宮内のイベントでも全画面広告が表示されるイベントがあります。

・カント寺院で死亡したキャラクターの死体回収をすることができます。

・死亡から蘇生するとVITが1減ります。

・最大HPの増える法則はWizと同じ。LVに比例して補正されます。

・Wandroidにあった「遠征軍」のシステムはありません。もしかしたら今後、つけるかも。

・データは端末に保存されます。なので、機種変更したら消えてしまいます。今後、iCloudなどを利用したバックアップ機能の追加を考えております。



以上、


他にも疑問あれば遠慮なく質問してください。

要望もOKです。



Wandrium #1 Arena of The Mad Overlord App Storeで公開しました

どもです。




無事にAppleの審査を通過し、
本日、AppStoreで公開されました!!

ダウンロードできます。



どうぞよろしくお願いします。

バグ報告とうあれば、連絡お願いします。


(*´▽`*)ノ

新作 Wandrium #1 - Arena of The Mad Overlord - for iPhone 審査提出

どもです。

新作、「Wandrium #1 - Arena of The Mad Overlord -」
無事完成し、Appleへ審査登録を行いました。

Appleの審査は厳しいとのことなので、返却されるかもしれませんが…。
とりあえず、登録完了です。
順調に行けば一週間で審査は終えるとのことです。
修正があったとしても今月中にはAppleStoreからダウンロードできるようになると思います。
今回、初めてMacでの開発ということで、いろいろ苦労しました・・・(;´∀`)
Macの使い方に慣れず…、Appleの対応の悪さに疲れ果て…w
まぁ、なんとか完成に持ち込めた感じですw
でも、5月に開発スタートして、約5ヶ月で公開出来たのは、
いままでの作品の中でもかなり早かった気がしますw
予想では今年の年末くらいかなぁ・・・なんて思っていましたから。
それでは、
今後とも、よろしくお願いします。

新作 Wandrium #1 - Arena of The Mad Overlord - for iPhone 開発中 その2

こんにちは。

新作タイトルは、「Wandrium #1 - Arena of The Mad Overlord -」
iPhone版です。
一応、iPhoneであれば、どのバージョンでも動作するように作ってます。
(実機テストできないので不安ですが・・・)

Wandriumの#1と同じような内容ですが、
MAPやモンスター、アイテム、呪文は違います。
クラスは9種、
基本8種+ワルキュリアです。
それ以上は#2以降で実装していきたいと思います。




早ければ10月くらいに公開できるかと思います。
遅くとも今年中の予定です。





タイトル画面↓
Photo

google


AmazonSearch


無料ブログはココログ