Wandrium -サブタイトル未定- for iPhone 開発中

ども、おひさしぶりの更新です。

次回作ですが、iPhoneで作ることにしました。
タイトルは”Wandrium"です。
サブタイトルは未定。
Wandroid#1とほぼ同じシステムで作る予定です。
MAPやアイテム、モンスターなどは違う予定です。
とりあえず、開発中のスクリーンショット。
20150704_174522
20150704_174753
Wandroidとほぼ同じ画面構成なので、代わり映えありませんがw
キャラクターを作って、パーティーを組み、
ボルタックで商品を買うくらいまでできてます。
まだ、ダンジョンには潜れません。
遅くとも、今年中に公開できるようがんばりたいと思っております。
iPhoneユーザーのみなさま、もうしばらくお待ち下さい(・∀・)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

1日遅れましたが・・・。
アケオメコトヨロでございます。

みなさま、旧年中は大変お世話になりました。
バグだらけのゲームにお付き合いいただき、誠に感謝です。
去年は、Wandroidを半年に1本のペースでリリースするという目標で、
なんとかやってきました。

今年もそれくらいのペースで行きたいと思っております。
また、あわせてWanderersのほうもどうにかしたいと思っております。
さらにiPhoneでのリリースなんかもできたらいいなとも・・・。
あまり欲張ってはいけませんね。
二兎を追う者は一兎をも得ずといいますし、、、、


あ、そういえばどっかの仮面ライダーが、
二兎を追う者は二兎とも得ろ!とも行ってましたねw



とりあえず、新年早々、Wandroid#6を公開予定です。




それでは、本年も、いや本年だけでなく、これからも末永く、よろしくお願い致します。


HP開設16周年

なんか、今日10月10日で、HP開設16年っぽいです。まぢでwww
どんだけやってねんwww ∑(゚Д゚)!

16年前って、長野オリンピックの年だよw

もうあんた、オリンピックが4回来たよw
松坂選手が高校野球でノーヒットノーランしたり、
セガがドリームキャストとか、ゲームボーイカラーが発売された年だよwどんだけw
さくらまやとか、まいんちゃんとか、同い年 Σ(*´∀`*;)?!

いやー、まぁ、いろいろありましたが、
これも偏に応援してくださる皆さんのおかげです。
ありがとうーありがとうーありがとうー。


そしてこれからもよろしくお願いします。

ランスでうまくステップができますぇん! #MH4

ども、

まだモンハン4やってます。

ランスにどっぷりハマリ中です。

村クエのゴアとかシャガル、ティガくらいなら倒せるようになりました。

でもテオ・テスカトルとかラージャンはまだ無理・・・(;´∀`)

どうもステップがうまくできません・・・。思った方向にステップができない・・・。

ステップできてもそこに敵がいなかったりw

攻撃くらってしまったりw

なかなか難しいですねー。

敵の動き&予備動作をちゃんと覚えて、お互いの当たり判定の間合いを見極めるのが大事だとわかりました。

かなりのテクニックが必要ですねぇ・・・。

いまのところ、ガードメインで戦ってます。敵の攻撃を受け止めて、カウンターでちくちく攻撃するパターンです。

オトモがいると、モンスターがオトモに向かっていったりするので、時々オトモが邪魔になりますねw

でも、楽しいです。(・∀・)

ライトボウガンで速射メインの戦いするのに反動軽減つけてた件

モンハンのお話(・∀・)

「速射に反動軽減は意味がない。」

それを知らずに、必死で反動軽減のつくガンナー装備を作っていたぜ・・・(;´∀`)

ライトボウガンで、基本的に速射の属性弾オンリーで戦う私には、反動軽減はいらないものらしい。知らんかったwwww

でも、反動軽減がいらないなら、別のスキルが付けれるな!

なにを付けよう・・・。

すでに付けてるのは「装填数+1」「○属性攻撃強化」「弱点特効」なんだけど、

「速射+1」がいいかな?

でも、あれって攻撃力あがるけど、スキが増えるのが欠点よね・・・。とくに反動の大きい速射だとやばい・・・・。

無難に「攻撃力+」にするか、「耳栓」かな・・・「高級耳栓」は付けれるだろうか?護石次第かなー。

ちなみに、HR140を超えたところです。

俺の戦いはこれからだ!

(`・ω・´)シャキーン

HP更新とWandroidのVerUp

どもです(`・ω・´)ノ

こっそりとHPのTOPを更新しました。

もう何年も放置したままだったので・・・(;´∀`)

WanderersとWandroidのリンクと、ブログのリンクだけにしてます。

Wanderersも最近は休止状態なので・・・。

あと、Wandroidのすべてのバージョンのタイトルロゴを変更しました。

いままでのロゴの背景に、Wizっぽいドラゴンのデザインを入れてみました。

画像は海外のフリー素材を使用させていただきました。

これでますますWizっぽさが出ましたねっ(゚∀゚)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

皆様旧年中はお世話になりました。

本年もよろしくお願いします。

初詣では大吉を引きました。いぇーい ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今年は、なるべく早くWandroid#5をリリースしたいと思っています。

そしてあわよくば#6もできればいいななんて・・・(;´∀`)

ゲームも一杯やりたいですね、去年はドラクエとモンハンだけで終わったのでw

プレステ4は発売日に買っちゃおうかな・・・w

ほかにもいろんなことに挑戦してみたいなと思います。

それでは、みなさま本年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

今年もお世話になりました

どもです。

今日は大みそか。

皆様、今年も1年間ありがとうございました。

私の2013年は、ドラクエとモンハンばっかりやってた気がしますw
おかげでWandroid#4は前作から大幅に遅れての公開となってしまい、応援してくださる皆さんに申し訳なかったです。

しかも相変わらずバグの連発で、重ね重ねお詫びする日々・・・(;´Д`)

そんな中でも温かい目で応援してくださる方々、本当にありがとうございます。

年末年始は連休が長くヒマなので次回作#5の開発を始めようと思っています。#5はもっと早めにリリースしたいと思っています。

それでは、みなさん、よいお年をー(・∀・)ノ

Wandroid次回作開発中

ども(・∀・)


Wandroidの次回作、あいかわらず開発中です。

ドラクエ10とモンハン3G、メガテン4そしてモンハン4と・・・今年はゲームばっかりやってますが、その合間にちょこちょこと開発しております(;´∀`)


次回作では酒場で「食事」ができるようになります。
食事をするとダンジョン内で「経験値UP」とか「宝箱DROP率UP」とかいろいろな付加効果を得ることができます。
これを「オーグメント」と呼びます。


食事ごとに効果歩数が決められており、その歩数の間か城に戻るまでオーグメントの効果が続きます。


食事の種類は迷宮内でイベントをこなすことで増えていく予定です。
「ウサギ肉のソテー」
「オックおばさんの味噌汁」
「まっぷたつのイモ」


そんなメニューです(´∀`)


では、ボーパルバニーに撥ねられないよう、首を長くしてお待ちください。

世界設定とか・・・。

どもです。

Wandroidシリーズでは、とくに世界設定などは行っていません。

国の名前とかも決まっていません。リルガミンじゃないよw

なので、緻密な世界設定とか必要かなぁなんて思ってます。
というか中二病患者としてはそういうのが作りたいのですw趣味としてw

国の成り立ちから、文化、国民の生活、他国との情勢。
科学の発展度、電気、水道、ガス、火薬蒸気機関。
医学、心理学、哲学、天文学、化学、物理学。気候、地理。
軍事、行政、裁判制度。
亜人間と人種の関係、知的文化を持ったモンスターとの関係。
魔法文化、魔法はどこまでのことが可能なのか?
農業、漁業、林業、鉄鋼業、
天候や時間まで操れるのか?

ゲーム内容とは特に関係ありませんが、
妄想が止まりませんねw妄想が止まりませんねw
大事なことなので2度言いました(・∀・)

最近のコンシューマRPGなどは、綿密な設定とかされてたりするじゃーないですか、
あれってすげーなーって思うんですよw
以前プレイしていたFF11とかの世界設定の細かさはすさまじかった・・・。

そういうの作りたいなー。
ゲームと関係ないケドーw
中二病っぽくっていい趣味かもw

より以前の記事一覧

google


AmazonSearch


無料ブログはココログ