キラーマシンが・・・

ども、

PCの調子が悪く、土日にかけて再インストールしたんですが、

治らない・・・。

どうもTVキャプチャとVistaの愛称が悪いようだ。

Vistaのアップデートを行うと、TVキャプチャが落ちる・・・。

新しいの買わないとダメかなぁ。地デジ対応のやつがほしい・・・。



再インストール中は、ずっとドラクエ5をやってました。

やっとキラーマシンが仲間になりましたヨ。

ジャハンナの南の山岳地帯で戦い続けること数時間。

100匹ちかく倒しマシタ。

ヘルバトラー狙おうかな。

Wizardry Online

ウィザードリィオンライン

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=5480&c_num=14

だそうだ

内容はさっぱりわからんが、

商用で考えた場合、Wizのシステムでオンライン化でユーザーを集めるのは、まず無理だろうから、システムはかなり変更されるだろうと予想。あくまでも個人的予想。

ドレインや首はね、石の中、ロストなんかは今の時代には受け入れられられないだろうからね・・・。

MMO業界はFFの独り勝ち状態になっているので、この牙城を壊すのはかなり難しいだろうなぁ・・・。

まぁ、期待せずに待つかな。

世界樹の迷宮クリア

ども (。・_・。)ノ

GWも終わりー。

かなしぃー。もっと遊びてぇええええーっ。

で、

先日やっと世界樹の迷宮をクリア~。

いや、なかなか面白かった、久々に充実したダンジョンRPGだったと思う。

ただ、不満な点としては・・・

ゆとり教育対応システムの数々w

ですなw

もぉね・・・クエストのヒントとか、ダンジョンの構造とかね・・・ほんと・・・

そこまで親切丁寧システムいらんやろってかんじでしたw

これが今の世代のRPGなんだなぁと・・・

いまの義務教育の科目に「スペランカーのクリア」をぜひ追加していただきたい。

ディアボロの大冒険

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

ふるえるぞハートッ!

まさにハートをふるわすフリゲをミツケタッ!

トルネコ、シレン風(ローグ風)のシステムに、ジョジョの世界を持ち込んだッ!

そいつの名は「ディアボロの大冒険」

紹介ページはコッチダッ!

http://atmarkjojo.org/archives/2007/2007-04-02-001372.html

http://www.ne.jp/asahi/asame/shinbun/diabolo.html

公式ページはコッチダッ!

ttp://kmqsoft.blog88.fc2.com/

「ダウンロードするッ!」と心の中で思ったなら!

そのときスデに行動は終わっているんだッ!

まさに著作権をおそれぬ作者達のその行動に、僕は敬意を表するッ!

世界中の迷宮LV45

こ、このゲーム・・・

ダンジョンRPGなのに、

ダークゾーンが無い!(いまのところですが)

あとターンテーブルも無い!

まぁ、セミオートマッピングなのでターンテーブルはあまり意味が無いかもしれんが、

ダンジョンRPGなら、やっぱダークゾーンはいるよねぇ・・・と思う

あの暗闇の中を壁にぶつかった音だけをたよりにして、頭の中にMAPを描いていくのが探索の醍醐味なのに・・・

世界樹の迷宮LV42

あぁー、まったりPLAYできるゲームってスバラシィ・・・(⌒~⌒;)

今日も世界樹をPLAY中です。やっとLV42。

サブパーティを育て始めました。

このゲームは、WIZとちがって、死んだら即ゲームオーバー。なのでセカンドパーティを育てる必要は無いのですが、ブシドー(侍です)の作成ができるようになったのをきっかけに、サブパーティを育ててみました。

んー。。。このゲーム、敵モンスターの種類が少ないせいか、2度目のPLAYがあまり面白くない・・・

序盤のクエストで未クリアのがあったので、そいつをこなしながらサブパーティを育て、LV20をこえたところで、再びメインパーティへ。

現在、3エリア目、まだまだ遊べそうです。

世界樹の迷宮 LV28

はい、ひきつづき世界中の迷宮です

現在LV27~29です。死にまくってすっかりバラバラなLVになってしまいましたw

このゲーム、ダンジョンの広さと、敵の出現率のバランスのとりかたがしっかりしていますな・・・。

ストレスの少ないエンカウント率、それでいて緊張感もあります。

実に不満の少ない仕上がり・・・アトラスはやれば出来る子です。

世界樹の迷宮 LV12

ども(ΦωΦ)ノ

世界中の迷宮、やあぁぁっと全員LV12です。

ずいぶんと戦闘にも慣れてきました。このゲーム、敵の弱点とかしっかり設定してあるみたいです。それを見極めて魔法撃つとGOODっぽい。単純なシステムかと思いきや、結構奥の深いバトルが楽しめそうな感じにしあがってる気がします。

いま地下3階までいったところなんですが、もうちょっとモンスターの種類があったほうがいいかなぁーと思っています。戦うモンスターがほとんど同じってのはちょっと退屈ですわ。

下層に行けばもっとたくさん出ると期待。。。

世界中の迷宮 LV8

ども(ΦωΦ)ノ

日曜日ということで、まったりと世界樹をPLAYしていました。

油断していると、すぐ死ぬが、ちゃんと戦えばそれなりに勝てるいいバランスに仕上がっている夜思います。

とりあえず全員LV8まで成長。

クエストもいくつかこなしました。

ダンジョンRPGということで、クエストの内容はアイテムを取って来い系のが多そうな気がします。

あとはモンスター倒せとか、そんなクエストなんだろうなぁ。。。と予想。

いま、地下2階でちょっと強めの固定モンスターがいて、LVあげ中のところ。もうそろそろ勝てそうな雰囲気です。

まったり進むぜ。

ちなみに、もぉ5回くらい全滅してるwww

世界樹の迷宮を買ってみた

ども(ΦωΦ)ノ

世界樹の迷宮、買いました!

さっそくPLAYです!

まずは説明書を読む・・・ふむふむ、よめばよむほどWIZっぽいなwww

町の施設の構成とかもぉね・・・w

そして電源ON!

まずは自分のPLAYするギルド名を決めてくれとのこと、

うーむ、軽く悩んで

Wanderersにしよう!

と、思ったのですが

6文字制限(゚Д゚lll)

せめてもぉちょっと長い名前を付けさせてください・・・

というわけで、「Wander」という中途半端なギルド名になっちまいましたw

そして次はPTメンバー決めです。

ここは初回プレイということで、やはりバランスのとれた構成にしようと思いました、その結果

ソードマン(まぁいわゆる戦士)

パラディン(まぁいわゆる騎士)

ダークハンター(ちょっと暗黒ぎみの狩人?)

メディック(いわゆる僧侶)

アルケミスト(錬金術師っぽいが魔導士)

以上の5人PTで(最大5人っぽい)いざ出発!!

このゲームクエストやらミッションやらが盛りだくさんらしく、最初のミッションは「地下1階のMAP」を完成させろ!とのこと、

かなり予想通りだ!!

地下1階の冒険を開始。モンスター(屮゚Д゚)屮 カモーン

ドラクエっぽいポップなモンスターキタ━(゚∀゚)━!!

さっそく軽く戦闘、うーむ、どうやら戦闘は結構シビアなバランスっぽいぞ、序盤から油断してたら死にそうですw

あ、死んだ

さっそくダークハンターが死にやがりましたw

これだ、オレの求めているのはコレだw

その後、町への帰り道でさらにパラディン死亡w

なんとか全滅はしませんでしたが、これから先が思いやられますw

とりあえず待ちに戻って蘇生>回復後に再び地下へ・・・

今度はちゃんと戦い、問題なく全員LV2へ!

そして戦利品をうっぱらい、新しい装備を購入。

あぁ、長くなったなw

続きはまた明日・・・かも

google


AmazonSearch


無料ブログはココログ