« Wandriumでの不具合について | トップページ | WandriumバージョンUPのおしらせ Ver1.2.0 »

WandriumバージョンUPのおしらせ Ver1.1.0

WandriumバージョンUPしました。

Ver1.1.0です。



・対応OSをiOS7.0以降へ変更しました。



以上です。



前回、報告した「強制終了してしまう」エラーについてですが、
まだ調査中です。


いまのところ、どうやらメモリーリークを起こしていて、メモリ不足になって強制終了してしまうのではないいか?
というところを調査中です。


とくにキャラクターの「ステータス画面」を開いたり閉じたりすると、
メモリリークが起きてしまうことを確認しております。


しかし、なぜメモリリークしているのか?
具体的にどこの処理が起こしているのか?
などが不明のままです。


引き続き調査を進めますので、もう少々お待ちください・・・。

« Wandriumでの不具合について | トップページ | WandriumバージョンUPのおしらせ Ver1.2.0 »

コメント

keroさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

不具合の件、メモリリークなのは予想出来ているのですが、
どこでリークしており、どうすればリークしないのか、というところで
躓いたまま年が明けてしまったところです・・・(;´Д`)
なんとかして修正したいと思っております。

キャラクター作成のキャンセルについては了解しました。
各項目の選択時にキャンセルでバックできるように修正したいと思います。

ありがとうございました。

作者様

第5世代iPodTouch,iOS8.4.1でプレイしようとしたところ
3人目のキャラクター生成中に落ちました。

タップの反応も鈍く、操作していて辛いものがあります。

特にキャラクター生成の過程で、ひとつ間違った選択をしてしまうと
キャンセルで一つ手前の選択画面に戻れないのが非常に辛いです。

このため、名前入力の時点で間違って決定してしまうと、
職業選択まで無駄に進めないとキャラ作成をキャンセルできないため
徒労感が激しいです。

そして、何度も失敗しながらキャラを生成していると
アプリが落ちてしまいます。

おそらく基本的な処理の部分でメモリリークを起こしているのだと思われます。
改善していただけましたら幸いです。

びんさん、こんにちは。
報告ありがとうございます。
1番だけなんとか確認しました。
2,3は不具合確認できず・・・。すみません、もうすこし調査します。

とりあえず1番の不具合と、せいぞうさんが報告してくれた不具合を修正したバージョンをアップロードしました。
Appleの審査が終了すればダウンロードできるとおもいます。おそらく一週間くらいかかると思います。
ありがとうございました。

1、人間女戦士でファズボールピアスが装備できました。鑑定するとドワーフ専用みたいです。
2、テレポートで移動したときだったか、戦闘ではないのに敵名ウィンドウが出て消えないということがありました。
  新たに会敵すると、その敵名に変わり戦闘が終われば普通に消えます。
3、マーフィーのとこでOKを連打していると強制終了するときがあります。

バグ報告少ないですね。ユーザー少ないのかな?自分は楽しいんですが…

せいぞうさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

不具合2件、確認しました。
次回バージョンUPで修正したいと思います。

報告ありがとうございました。

続けてもうしわけありません、自分はロード、侍、ワルキリア、盗賊、魔法使い、司教、の僧侶なしパーティーで開始当初回復は巻物だよりで始めたのですが、複数の回復の巻物を所持して使うと、全ての巻物が消えて一つのこわれたアイテムが残るようになっています。

ありがとうございます、楽しくプレイさせてもらってます。

さてアプリを起動して冒険者を1人も加えず宿で(個人で泊まる)馬小屋を選ぶと強制終了すること確認しました。

取り急ぎご報告。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Wandriumでの不具合について | トップページ | WandriumバージョンUPのおしらせ Ver1.2.0 »

google


AmazonSearch


無料ブログはココログ