« Wandrium基本情報 | トップページ | WandriumバージョンUPのおしらせ Ver1.1.0 »

Wandriumでの不具合について

こんにちは。


Wandriumをプレイしてくださっている皆様にお知らせです。

現在、Wandriumのプレイにおいて、
「コマンド選択時にエラーで落ちる」
「コマンド選択などのカーソル移動がもっさりしている」
といった不具合報告を多数、頂いております。


調査しているのですが、今のところ原因不明です。
iPhoneの機種によって違うのか?
それともiOSのバージョンなのか?
さっぱりです・・・(;´Д`)


一応、私がテストした実機は、iPhone6s
iOSのバージョンは9.1です。
エミューレータを使用して、iPhone4,iPhone5などの他機種での稼働も確認しております。
しかし、こちらの環境では再現せず・・・。


CPUやメモリの問題かもしれませんが、
それほど高付加のかかる処理はしていないはず・・・。


Androidであれば、ユーザーのスマホでエラーが出た場合に、
エラー内容が開発者にフィードバックされて、
原因調査できるのですが、iPhoneにはそんな機能もないので、
なぜエラーになっているのか調べにくいのです。まいった(´・ω・`)



引き続き調査をすすめます。


ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

« Wandrium基本情報 | トップページ | WandriumバージョンUPのおしらせ Ver1.1.0 »

コメント

返信ありがとうございます。

幾度かコケながらもふとした時にまたやってみたくなる。
あんまりうまくない私にとっても非常に楽しいゲームです。

そしてやれるならPCでやりたいなというのもあり、いつか続編もでることを期待しながらVOCクリアを目指して頑張ります(笑

それでは失礼いたしました。

トッポさんこんにちは。

Wanderersのほうですが、作成はしたいと考えております。
しかし、考えてるだけで、予定は未定…(;・∀・)
現在はWandroidとWandriumに注力している状態です。

Wanderersの今後は、#7を作成するか、
古くなった#1からをオートマップなどをつけ、
トッポさんの言うような簡易版にしてリメイクしなおそうか、
などと思ってはいるのですが、手付かずの状態です。

結論としては…、「予定は未定」ってやつですかね(^_^;)
あいまいですいませんw

はじめまして、
どこに書いていいのか分からずここに書かせていただきます。

ふとしたきっかけでwanderersを知り、#6VOCを今やらせていただいてます。
そしてwandroidにも手を出しつつなのですが、私が下手なため遅々としながらやっています。

そこで要望という形になるのですが、wanderersの方はもう新作というのは作られないでしょうか?
また例えば有料版と言う形式でSDやeternalのようなオリジナルものではなく通常のバージョンなどの簡易版などは出す予定などはございませんか?

というのもVOC、恥ずかしながら何度か躓いてこけています^^;
そしてしばらく期間をおいてまた再開するのですが、
進めていくうちに装備に搭載されるエンチャントやプロテクション、レジストレーションなどの情報を調べ書き溜める行為がむしろゲーム進行のメインとなり、自分で実際にゲームを進めていくうちにこちらの時間のほうが多くなってしまうという実感がありました。

果てしないレベルアップと数多のアイテムなどそういう点がwanderersの魅力の一つだと思うのですが、あえて伏せられた情報の解析に時間がとられるとどうもゲームの進行のスムーズさがそこに奪われてしまっている気がします。

恐らくそれが楽しみの一つ、ということなのかもしれませんがもし既存の簡易版などを出す意思などございましたらぜひよろしくお願い致しますm(__)m

それでは失礼いたしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Wandrium基本情報 | トップページ | WandriumバージョンUPのおしらせ Ver1.1.0 »

google


AmazonSearch


無料ブログはココログ