« Wandroid #1 OFMO 次回バージョンUPのお知らせ | トップページ | Wandroid #1 OFMO バージョンUP Ver 1.7.0 »

Wandroid #1 OFMO バージョンUP Ver 1.6.0

Wandroid #1 OFMO バージョンUPしました。

バージョン 1.6.0です。

・CPU使用率を下げ、バッテリー消費をおさえるよう修正。

・キャラクター選択時にカーソル位置を記憶するように変更。

・魔法選択時にカーソル位置を記憶するように変更。

・HP回復呪文を使用した時に、現在/最大HPを表示するように変更。

・クリアデータが正しく保存されないバグを修正。

・無料版のみ広告の表示仕様を変更。


以上です。

CPU使用率を下げたのが、今回の大きな修正です。
これでもっと長時間プレイできる・・・はずw


現在は#2の開発を進めております。
今年中の公開をめざしてがんばっております。

それでは、今後ともよろしくおねがいします。

« Wandroid #1 OFMO 次回バージョンUPのお知らせ | トップページ | Wandroid #1 OFMO バージョンUP Ver 1.7.0 »

コメント

始めまして!
今日WandroidDLさせてもらいました
GBのWizが好きでやらせてもらいましたが、

市販されてるゲームのようです!すごい楽しいです!
#2は更に追加で楽しくなりそうですねww!

それまでにクリアしてやり込みたいです><
完成楽しみにまってます!!

こういうゲームを探していました!感謝感謝!
もしできるなら、十字キーを画面右側に表示できるモードを追加してほしいです。

 更新お疲れ様でございます。
 常駐呪文は#2以降ですかね。
ともあれ更新を楽しみにしております。

 あと細かいことですがXperia Playでは十字キーのみ対応となっているようです。決定/キャンセルの方も対応していただけるとありがたいかなー…などと考えてみたり。

情報ありがとうございます。
たしかにSleepではキーイベントのレスポンスが落ちました。Sleepする時間を調整し、あまり気にならない程度に設定したつもりです。
ご意見いただいたwaitとnotifyですが、こちらを試したところ、Androidでは他のスレッドがwaitで待ち状態になると、メインスレッドでのキー入力などのイベントが発生しないようなのです。なのでメインスレッドからnotifyイベントを発生させることができませんでした。
そういうわけでSleepで待つようにしました。
waitやスレッドの使い方が間違っているかもしれませんが、今回はさしあたりSleepで対応を行ったところです。
ひきつづき勉強していきたいと思います。
貴重な情報をありがとうございました。

先日、CPU使用率の低減について書き込みをさせて頂いた者です。ループの中にsleep()を入れて条件のチェック回数を減らしたとのことで、確かにCPU使用率が大幅に低下しました。
ただし、この方法でCPU使用率を下げることはできますが、キー入力等のイベントに対するレスポンスも悪化してしまいます。
スレッドの同期機構を利用することは検討されましたか?Javaのスレッドの実装もwait(), notify()の様な同期機構を備えているはずです。イベントの発生を待つ側はsleep()ではなく、wait()で待ち、キー入力等のイベントハンドラがnotify()でスレッドを起床します。この方法ならレスポンスを低下させず、CPU使用率も最低限に抑えることができるはずですので、ぜひ試してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Wandroid #1 OFMO 次回バージョンUPのお知らせ | トップページ | Wandroid #1 OFMO バージョンUP Ver 1.7.0 »

google


AmazonSearch


無料ブログはココログ