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Wandroid開発中 その11

どもです。

まだまだデバッグ&テストプレイ中です。
前半が厳しく、後半が簡単すぎたので調整中。

今日は、今作の新システム「遠征軍」の紹介をしときます。

●遠征軍について。
遠征軍はリアル1日に1回だけ、パーティを自動で冒険させるシステムです。
パーティを組んだ後に「目的」「シナリオ」「階層」を選択し、
内容にあわせた軍資金を支払うことで遠征軍に出発することができます。

「目的」
遠征の目的を「通常戦闘」「経験値を稼ぐ」「お金を稼ぐ」「アイテムを獲得する」の4つから選択します。

「シナリオ」
遠征のシナリオを
「End of Deistiny」「Like @ Demon」「Heart of Fake」から選択します。シナリオの内容によって、軍資金がかわり、報酬に差ができます。

「階層」
遠征に行く階層を選択します。
階層は、現在冒険が進んでいる階層と同じ階層までしか選択できません。
またキャラクターのレベルが一定以上である必要があります。
階層によって軍資金が上がり、報酬に差ができます。

遠征軍に出発したキャラクターは、
帰還するまで酒場でパーティに参加させたり、
訓練場で参照したりすることもできません。
遠征からの帰還にはリアル1日で日付をまたぐ必要があります。

遠征から帰還したキャラクターは、
「目的」「シナリオ」「階層」によって、
それぞれ経験値、お金、アイテムの報酬を得ることができます。

ただし、遠征に行った結果、キャラクターが死亡する場合もあります。
死亡したキャラクターは経験値とお金を得ることができません。

Wandroid5

寝てる間にメインパーティを育てるも良し、サブパーティの育成に使っても良し。そんな感じです。

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コメント

おお、遠征軍というシステム面白そうですね。サブパーティーの育成で使いたいです。ただ気になることがありまして、一つは全滅することがあるのか、その場合は救助に行くことが必要なのかということ、もう一つはエナジードレインを受けて、出発前よりレベルが下がることがあるのかということです。

なるほど>遠征軍
スマートフォンで遊ぶ→空いた時間にちょこちょこやる、という特性を考えればとても良いシステムですね。
途中でレベル上げがめんどくなって投げ出すこともなくなりそう。

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